fc2ブログ

FC2トラックバックテーマ 第2285回「あなたの日常の小さな幸せは何ですか?」

ダウンロード (1)
海の写真は 心が落ち着く・・

FC2トラックバックテーマ 第2285回「あなたの日常の小さな幸せは何ですか?」


笑顔のマスク・・
それぞれの 苦悩を工夫しながら・・
「小さな楽しみや 幸せ」に変えることができたなら・・

「人に言えるような ことはいいなあ~・・」
人の悩みに耳を傾けながら 時に 思うことも。
言えない 口に出せないことを重ねて
人が生きていると知ったとき 少し
優しくなったりしたかも・・。

そういう日常に光を・・
些細なことに 喜びを感じたり 楽しみに思えたり・・
それが 明日への手掛かりにも なるのよね・・。

「花を生ける」「歌を口ずさむ」「写真を眺める」
「丁寧に調理にいそしむ」「誰かの笑顔を思い出す」
「紅茶の時間」「学習者の笑顔に触れて」

お金のかからない 大好きな時間・・
ありがとうございます~と お日様に手を合わせます。
スポンサーサイト



theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

comment

No title

最近の言葉でいうとマインドセットっていうやつで、要は気の持ちようで日常は楽しくなるもんですよねw
なんでもマイナスに考えることもできるし、なんでオレばかり。。。ってな気分の日もありますが、それは一旦置いといてあれやこれやと楽しみなことを探していると、自然と忘れてます。
会話も「でも・・・」「だって。。。」と否定から入るのは極力さけようとしてるかな。自分からマイナスを発信しないように、楽しいこと、楽しみな事を話題にするように努めてます。周りの人にいつも楽しそうと言われてたりして、そんなにお気楽な訳ではないのに!と思ったりもしますが、マイナスな事ばかり言って陰気な人と思われるよりはいいかな~なんて思ってます

No title

あまり深く考えた事がないかも!です。
どうもやらなきゃいけない事だから、と思うたちらしいです。
楽しいとは思わなくても嫌だとは思わないかもですね。
お気楽な体質の様です。
押し活もしているからそれは無条件に楽しいですね。


大阪万博ね、昔、青島さんが都知事になった時に都市博を中止にした事がありましたね。でも海外から非難は受けなかったと。
やると決めたことは後戻りできない政治家が多いという事でしょうか?

No title

ばるさろさん マインドセット・・いい言葉!毎日 気持ちよくセットしなおせば 日々新たに すごせるかもしれませんね。
気持ちを前向きに 持っていくことって 大切!・・そして後ろ向きな人とは
無理して合わせずに 時に 逃げ出すことも必要な気がします。
そして 人を自分の掃き出しものの 「ゴミ箱」扱いしないことも大切かも。
小さな喜び・・互いに支えあうような暮らしをしたいと思います。

No title

松島和子 さん 深く考えない・・考えすぎない・・
そういうことも 大切な生きるコツかもしれませんね。
私は極端に振れるところがありました。
年老いて コントロールが 少しだけ できるようになったかも?!(笑)

万博だけでないですが・・間違いに気づいたら 訂正をする・・
政治家には そうあって欲しい。
また それを許す世の中でないと いけないですね。
Secret

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR