第2213回 「新年の目標はなんですか?」

sensu_welcome_to_japan_convert_20170113231202.png
今日のテーマは「新年の目標はなんですか?」

前回 ご紹介した「人生で大切な たったひとつのこと」・・
読み終わった時から 「もう少し優しく」「もう少し親切に」
何か できたのではないか?・・
そう思う人の 顔が浮かんでは消えました。

私は 単純細胞で 我慢が足りないタイプ・・。
それでも 少しは努力を重ねてきたつもり・・
でも 今も なお・・恥ずかしい事の多い毎日

そんなわけで・・今年の目標は
「優しく・親切に」
特に 教室の学習者さんに !
学ぶ人の立場に立って もっと!もっと! 「優しく・親切」に!
そして 分かりやすい説明ができるよう・・
今年は 自身が もっと勉強したいと思います。

皆さんは どんな目標が おありでしょうか?
良かったら 教えて頂けますか?
スポンサーサイト

theme : トラックバックテーマ
genre : ブログ

おはようございます(*^-^*)

人に優しく~よいですね。。

私はいつも、志高く生きてまいりたいです。。

継続は力なりはいつも思うことです。。(*^-^*)

優しい人にはより優しくしたいですね~。そうでない人にも優しくできるかは。。。自信ないなぁw
今年の目標は、毎月登山・映画、おしゃれな店に平気な顔で入る、京都検定1級!余裕があったら奈良検定もチャレンジ!う~ん 今の所映画はクリアできそうですが。。。他は自信ないなぁw

寒いですね。。

明日からまたお天気が悪くなるそうです。
もしも雪が降るなら、控えめでお願いしたいです。。

目標ですね~。
「優しさ」はすべての基本だと思います。
忘れてしまう時もありますが、いつも心がけたいですよね。。

私は・・・迷ってしまいました。
少しでもいいから毎日前進・・・もいいし。
無理をしないこと・・・も大切だし。。

なんだか消極的ですが、そのあたりかな・・・。

おはようございます。
そうですねぇ。。。 私は強くありたい。
一番私にかけているものだと思います。
ケンさんが目標ですね^^
心も体も強くあってこそ。

最近はそう思います。

自分が接している態度で相手も接してくると言いますよね。
鏡!
夢、目標はないですね。
目の前の出来事をその都度きちんと対処していくしかないかな?
母は優しい言葉の方が欲しいかも。
でも他の人が優しい言葉かけるから私はいいか!そんなことないですね。
夢を持てるようのなりたいです!

神社やお寺でお願いすることが、ここ数年ほぼ同じです。e-450
その年ならではのは考えてないですね。
今年は去年の失敗を生かして、更に色々頑張ろうと思います。e-420

casablancaさん 志を高く持つこと・・継続は力なり!
ほんとに そう思います。継続の凄さは いつのまにか身についていることが 出てくることですね。

ばるさろさん 検定頑張ってくださいね。私の知り合いの中では ばるさんが 関西寺社仏閣の最高の知識者だと思いますよ。優しさを意識しないで 持てるようになるのが理想ですが・・私は 未熟で思うようになりません。

うさこさん 日々前進・・この一歩進む気持ちが大切なのでしょうね。優しさは 行為よりも「優しい目」が大事かもしれませんよね。
無理なく・期待せず・あきらめず・・なんて どうでしょう?

syoukoさん コーヒー1杯 ゴチします。・・・
そんなに言われると 穴に入ります。
強くはないけど 少しだけがまん強いところは あるかも・・
でも一番は ポジティブ(気にしない)かな?

masshyさん 「大きくなったら 何になるの?」孫にきかれてビックリ?子供はいいなあと 思いました。お母様のことや日々のこと・・少し多忙なじきですものね・・時々 自分へご褒美を出しながらの 時期なのではないでしょうか。

流水さん 「いつもありがとうございます」とお参りすることが多いです。失敗は成功の母です・・大丈夫!!!
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR