お陰様で・・

IMG_5482_convert_20170119081845.jpg

たくさんのお菓子・・
今年初 英会話のbreaktime に
仲間が配って下さったもの。
お土産だったり お福分けだったり・・。

「やめたいなあ~
勉強に付いて行けない時に 呟くと
「やめない方がいいよ・・勉強はどうでもいいけど
ステキな仲間みたいじゃないの・・」と 夫。

この年になると 新しい出会いは
自ら出向かないと 少ないものです。
その「出向く」勇気が年々 無くなるので 余計にね。

「何か始める時は 種類の違うことに 取り組んだ方が良いよ」
ある人に 言われた言葉です。
種類が違うと タイプの違う人と出会う事ができる・・
そういう アドバイスを受けたのです。
「慣れた楽な方を選ぶと 中身は同じだよ・・」・・
フムフム・・。

(オヤツに 脳も心も 満たされて・・

※今週もありがとうございました~また来週!
スポンサーサイト

theme : よもやま
genre : ブログ

こんばんは(#^.^#)

素敵なお仲間~大事になさってくださいね(^^♪

雪マーク大阪にもありますね。。

大寒~お寒いですからKENさん、お気をつけになられてくださいね。。

なるほどね。
確かにいろんなことにチャレンジ。
わたしはなかなか行けてないです。
決まった時間がなかなか取れないって!
そんなの作ればいいのにね。

新しいことを始めたいという気持ちは大切ですよね。
たしかに、出かけなければ出会いはないのかも。
それでも、年々億劫になってしまいます。

レモンのお菓子、美味しそうですね!

オリオンという文字を見ると、
大好きな美ら島を思い出します♪

私は、長女が使っていた英語の教科書を開く毎日です。

p.s.
今年の目標・・・
好き嫌いを言わない・・・でしょうか。

お友達って良いですよね

お友達、良いですね。
やっぱり誰かと友達で居るって大切ですね。
英会話ですか。
それにチャレンジしようという気持ちが素晴らしいです。
私はどうも新しい一歩を踏み出すのが苦手で、ついつい逃げてしまっています、、、、

casablancaさん 流石に大寒ですね・・寒いです。友人は 大事な心の財産です・・大切にしたいです。

masshy さん 何かやるには 気持も大事ですが チャンスのような出会いも必要ですね。決まった時間に動けるのは有難いことだと思っています。

うさこさん このレモンケーキは 市内の有名なお店ので美味しかったです。年のせいか 動いてなければ もう自然と出会うのは少なくなりました。頑張りましょう。

takumi414さん 私も子供の辞書を使っていますよ~まだ使えると思うと 捨てれませんね。
美ら島・・好きだと言って下さること・・とても嬉しいです。
ありがとうございます。
好き嫌い・・私もあります。言葉を包んで伝えますが・・。

YORKさん 英会話も2年過ぎてますが 会話の進歩は・・恥ずかしいばかり。でも そこに視点を置かなければ 大丈夫かなと 思っています。

スイーツからおつまみまである~!w時々おかしをいただくことがあって、お返しができる時はしているのですが、時間が無くてなかなかお返しできない時もあるのでちょっとザンネン。。。
英語と言えば。。。実家で話している時に、京都に詳しいんだったら、そのうちガイドでもでしたら。。なんて言われて、仕事でやるなら外国の人あいてだよね。。英語やり直せばいいかもね~なんて冗談で言ってたのです。その後、先日京都でめったに買わないのにおみくじを気まぐれで引いてみたら、英語の勉強をやり直しましょうだってwこれは神の啓示かっ!w

一歩踏み出すことが億劫な時もありますよね。
出ていくことで、広がる世界もあるし、守ることで深くなる
世界もあるのかもしれないですよね。
自分のエネルギーと相談しながらの毎日ですが、いずれ
のぞんでも出来ない時がくるのでしょうから、出来る間は
ノーテンキにやっていければなと思ってます。

ばるさろさん もし英語力が 加わると「鬼に金棒!」ですね
最高のガイドになると思います。是非!ただ観光のガイド英語は専門用語の勉強も加わりますね。

broncoさん 深くやることは もう日本語だけでいいかな~・・たいして深くもないけどね。
体力と相談しながら できることから・・やりたいと思います。

日本語教室にいたら、外国人との出会いはよくありますね。
(その分別れがあるのは寂しいですが)
新たな出会いはわざわざは求めていません。e-461
今知り合いだったり、以前からの知り合いに連絡することが増えました。e-287
連絡しようかな~?と迷ったら、思い切って連絡してます。
相手にどう思われているかを考えるよりも、今は、とりあえずやってみようの精神でいこうと思います。e-454
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR