小樽にて(その2)

IMG_5603_convert_20170213033448.jpg
友人宅お庭からの 雪景色
IMG_5599_convert_20170213031813.jpg
お友達と 「小樽ラーメン」
IMG_5602_convert_20170213031902.jpg
熱々・・「鍋焼きラーメン」
line_winter_snowman.png
不思議なご縁のある街・・小樽・・
亡くなった方とは40年のお付き合いで
他にも 当時からの付き合いのある方が 今もいます。

今回 お世話になったのは
いち早く知らせて下さった BLOG友でした。
快く宿泊を引き受けて下さり
葬儀場へ 送り迎えや
北国の美味しいものをご馳走になったりしました。

悲しい旅も 友との久しぶりの
ゆっくりとした時間が持てたことで
小樽とのご縁を 一層深く感じたりして・・

「鍋焼きラーメン」・・初めてでしたが 美味しい!
場所もかなり ユニークでしたよ。
小樽の龍宮神社の境内らしく 古い倉庫を利用していて
雪景の中のラーメン店!・・食べる前から ドキドキしました。

My favorite Hokkaido!
Thank you Otaru friends 

No title

悲しいけれど、繋がれてそこにいらっしゃる方々とのひと時、救われますね。よい旅になってよかったですね~
osakakenさんが長年の間に培ってこられた賜物の特別な小樽なん
でしょうね。切れ切れになってしまわないのはosakakenさんの
お人柄なんだろうなあと思いながら読みました。
距離でもない、年齢でもない、一緒にいるだけの時間でもない・・
何か豊かな心の繋がりって・・・あるものですよね。

ここ、2 3日関西の方が寒いのかな。ゆっくり体を温めて大阪の
ペースに戻していってくださいね~

No title

こんにちは(#^.^#)

小樽の景色、雪景色~KENさんはどんな気持ちでおられたのかとおもいますと、切ないです。。

想い出が沢山つまっておられるのでしょう・・・

心のつながり・・・・私も大事にしていきたいです。。

小樽の温かいお味~鍋焼きラーメン老蘇そうですね(^^♪

心も身体もほっこり致しますね。。

KENさん、お疲れがないことを祈ります。。

ゆっくりお身体休ませてくださいね。。

私事ですがらん展すごく良かったです。。

丹精込められた蘭の花に魅せられました。。

2017/02/12
湯島天満宮(湯島天神)

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170212-01/20170212-01.htm

2017/02/12
「世界らん展日本大賞2017」
東京ドームにて・・・

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170212-02/20170212-02.htm


2017/02/12
「小石川後楽園」

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170212-03/20170212-03.htm

2017/02/12
東京大神宮・神楽坂「毘沙門天」

http://www43.tok2.com/home/khidehidehide/20170212-04/20170212-04.htm

御写真UPしています(*^-^*)

宜しかったら、見てくださいね。。

私事で長いですがおつき合いくださいね(__)

いつもおそれいります(__)

幸せのおすそわけパンフ、お送り申し上げました。。

お納めくださいね(__)

No title

broncoさん 年齢・性別・職業を超えたお付き合いを教えて下さったのが「ハムの世界」でした。悩みの池から 救い出して頂きました。
あの頃から 今に至るまで 繋がっているのは 北国の深い情だと思います。また あなたを含めて ステキな方と出会う事が多く
それが 幾つになっても有難く感じています。

casablanca さん お写真拝見しました。豪華な蘭ですね~御着物も合わせていかれたのですね。ペコちゃん焼き・・食べたくなりました。
どこの写真も 春が来ていることを告げるようです。

「雪景色を見せたいなあ・・」いつも話しておられました・・それでこの時期に呼ばれたような気がして 連絡があり 直ぐに飛び立ちました。悲しさよりも感謝の心で 一杯になりました。
迎えて下さったお友達には 心からありがとう~・・です。 

No title

いい景色ですね~~。キレイな景色ですが、この中で生きていくには一人では厳しい!逆に友達、親類が居るととても暖かい!
体はやっぱりラーメンで温めるのがいい!!w
鍋焼きラーメンというと高知が有名ですが、小樽のほうもかなりお似合いなメニューな気もしますね~。西山ラーメンの桶に入ってるのが粋ですな~~!
そういえば鶏の半身揚げ食べたなぁ。。。
お隣の余市も最近有名になってるし、岩内あたりもいい所だって聞くので
また行きたい気持ちが増してきた~

No title

龍仁は立派な外観のラーメン屋ですね。e-420
昔の銀行とか蔵みたいな感じです。
あと、神社の境内にラーメン屋があるんですね。
寒い場所柄、ラーメン屋が流行っているのでしょうか。
悲しいだけで終わらない旅で、良かったですね。e-454

No title

しばらくラーメンを食べていないので、お写真を拝見していましたら、お腹がぐぅ。。。

北海道は、食べるものがみんな美味しそうですよね。
気候が厳しい分、神様からのご褒美?!なのでしょうか。。

No title

ばるさろさん 厳しい自然と共存していく 生き方は厳しさと優しさを両輪で持っておられるように思います。
ラーメンは 寒い地方がやはり似合うかもしれませんね。
また 是非 お出掛け下さいね~美味しいものが待っていますよ。

流水さん 優しい人とのお別れは 穏やかな人が待っていてくれて
有難いことでした。北海道は何処にも 地元ラーメンがあります。
そして それぞれがとても GOOD!です。

うさこさん 自然が豊かなところは 何でも美味しいですね。お友達の手料理も豊かな味で ますます北国大好きになりました。
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR