ヨーグルト作り(ヨーグルティアS)

51yTFWD71fL__SL1000__convert_20170213045925.jpg

風邪やインフルのシーズンですね・・
皆さん それぞれ対策をなさっていると思います。

我が家で 最近 始めたのは 「R1 ヨーグルト作り」
R1に使用されている 1073R1乳酸菌は ブルガリア乳酸菌の一種。
免疫力が高まり風邪をひきにくくなること 
インフルエンザウイルスに対して感染防御効果を
もつことが報告されているようです。

無調整牛乳1本+R1ヨーグルトで
作るようになり 毎朝食べています・・。
効果を感じていますよ・・

作るのは 写真のヨーグルトメーカー(ヨーグルティアS)を使用してます。
ただ現在 注文殺到で 2週間以上待たねばなりませんが
凄く使いやすくて 便利です。
温泉卵も簡単にできて・・ラーメンやサラダなどに
美味しく利用していますよ。

ヨーグルトメーカーはタニカ電気のオンラインショップで購入しました。
R1 は 高いので ヨーグルトメーカーの費用は
意外と早く 元が取れそうです。お勧めします。
スポンサーサイト

theme : 学ぶ・知る・他
genre : ブログ

No title

おはようございます(*^-^*)

ヨーグルト大好きです。。(*^-^*)

息子も良く頂いています(^^♪

ヨーグルトメーカーのご紹介ありがとうございます(__)

免疫力が高まりますね(#^.^#)

No title

これですね。
今は母のおかげで購入可能ですが、
その内、買おうかな?

No title

casablancaさん いつもありがとうございます。~♪
これからは 免疫力をUPして元気に生きていかねばなりませんね。
毎日食べると 少し飽きますが・・。

masshyさん 便利ですが 人数がいないと 作り過ぎるかも?
R1が安く食べれることは 有難いのですが。

No title

ヨーグルト自作いいですねぇ。免疫力というとマヌカハニーがのどの痛みにてきめんに効いたのが今シーズンの発見でしたwまぁこちらもちょと高いけどね(;´д` ) トホホ
ヨーグルトは風邪よりも花粉症に効くかも。。。ってことでもう10年前ぐらいに徹底的にヨーグルト生活してみたら効果ありました。
最近はそこまでしなくてもよくなったのでどちらかというと
デザート感覚でヨーグルト食べてます~

No title

ヨーグルトって不思議な食べ物で、食べなくなると全く縁がなくなってしまう。
私にとっては、意識して努力しないと続かない食べ物なのですよね。

でも、腸には良いそうですね。
頑張って、美味しく手作りしてくださいね!

No title

この商品は初めて知りました。
R1ヨーグルトが牛乳で増える感じでしょうか。e-257
うちではカスピ海ヨーグルトを作っていて、ほぼ毎日食べてますよ。
風邪をほとんどひかなかったり、以前はよくなっていた鼻炎になりにくくなったりしているので、もしかしたら効果は出ているのかもしれません。e-287
継続して食べたあとで食べるのをやめてみたら、影響が分かるかもしれませんね。

No title

ばるさろ さん 飽きることもありますが・・バナナジュースに入れたり
ホットケーキに使ったりして 食べてます。
花粉症に効果アリならば・・私も とても助かります。私は夏~秋に花粉症になります。効果あるように食べ続けるつもりです。

うさこさん たしかに! 良いものでも続けることが難しいですね。
色々な食べ方の工夫をせね・・ジャムは数種用意して食べていますが。頑張ってみますね。

流水さん カスピ海ヨーグルトの種は 買いました・・。こちえらも良さそうですね。多様な食べ方を工夫して・・継続したいと思います。
一応 風邪には効果アリ・・のようです。^^:
Secret

鳩時計

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

最新記事

カテゴリ

最新コメント

プロフィール

osakaken

Author:osakaken
それまで綴ってきた
CURURU(旧NEVER)でのBLOGが
2010年3月閉鎖となり FC2へ。

轍のような BLOGを
目指しています。

末長くお付き合い下さい。
💛感謝💛
osakaken(大阪ケン)

ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR